理系大学院生の世界放浪日記

理系大学院生が旅先での出来事を綴ります

14日目:ピラミッド

ピラミッド観光
カイロの見どころがあまりに少なすぎて、最後まで取っておいたピラミッド…
3日目にして、やっと見に行くことにしました。

今回は会社を退職して世界一周の旅に出ている、同い年の人とピラミッドを見に行くことに!

初乗り12円の地下鉄に乗り、その後24円のバスに乗り換えて計36円でピラミッドのあるエリアの入り口に到着!!!

f:id:ikiperykjam:20180302202358j:plain



想像以上にに大きい!!!
子供の頃から、何百回と画面で見てきたピラミッドが目の前に…

結構興奮してしまい、現地のおっさんにピラミッドすげえ!といってしまいました。

最初に見えたピラミッドはクフ王のもので、その後、歩いてくうちにほかの3つのピラミッドを観察できました。

f:id:ikiperykjam:20180302202740j:plain

これが、ギザの三大ピラミッドです!


いやー、やはり何だかんだ言っても興奮しますね。ピラミッドは。

そして、しばらく歩くと、スフィンクスも有りました。

f:id:ikiperykjam:20180302202923j:plain


スフィンクスの目線の先を見ると、ケンタッキーが…
子供の時に見た、トリビアの泉トリビアをこの目で確認しました!

ここのケンタッキーでお昼ご飯を食べたかったのですが、ご飯とパンをたまたま切らしており、チキンのみの提供になるとのこと。
流石に、たくさん歩いてお腹が減っていて炭水化物がないのは嫌だったので諦めて
コシャラーの私はコシャリを食べて帰りました。

f:id:ikiperykjam:20180302203127j:plain


猫事件
その夜も日本の旅行客といつものように、話していると、ホテルロビーに可愛い子猫が…

f:id:ikiperykjam:20180302203300j:plain


人懐っこく、最近このホテルによく来る子らしいので遊んでいたら…

かなり浅くですが、引っかかれました…

うわー…狂犬病とかはないよな?と思い

ネットで調べてみると猫にも狂犬病はあるみたいです。

急に怖くなってしまいいろいろ調べた結果、次の日に念のために病院に行くことにしました。