理系大学院生の世界放浪日記

理系大学院生が旅先での出来事を綴ります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12日目:エジプト初日

12日目:エジプト初日皆さま、お久しぶりです。投稿が久しぶりになってしまい申し訳ありません。エジプトでの4日間が楽しく、充実しすぎて更新が遅くなってしまいました!今日から毎日更新を心掛けます。さて、アンマンでつらい夜を過ごし、私はエジプトエア…

11日目:ヨルダン最終日

一日で市内を観光し切ることができなかったので最終日は死海にいくか迷った結果、アンマンの見ていない部分を観光することにしました。ホテルからまだ見ていないモスクを見に行こうと思って歩いていると…ヨルダンとは思えないほど近代的な複合商業施設があり…

10日目:アンマン

2日間のペトラ観光を終え、ワディムーサからバスにのり、アンマンへ向かいました。アンマンに到着してまずバス停から宿までのタクシーを拾おうと思いますが、相場300円のところを1000円、750円…もうめちゃくちゃぼったくってこようとします。途上国のタクシ…

8,9日目:ペトラ

ペトラは私がこの旅を計画した目的のうちの1ヶ所でもあるので、ペトラだけで1つ記事を書きたいと思います。まず、ワディムーサに到着後、ホテルのフロントで地元の兄ちゃん達と喋っていたら、ペトラまでタダで連れて行ってもらえる事になったため、準備もあ…

8日目:ヨルダン

ヨルダン到着ギリシャから離脱し、ヨルダンに到着。ネットの情報では日本人も60$程度でビザを取らなければならないといけないと書かれていたのですが、ビザを取らずにイミグレーションを通過できました。その後、空港からヨルダン市内に向かうバスで、日本人…

7日目:ハプニングとアテネ観光

アテネ到着アテネに到着し、ブログをアップした後アンマンへのトランジットが7時間ほどあったのですが、時間が既に暗くなっているほど遅く、市内を観光するにはやや乗り換え時間が短かったため、アテネ観光を諦めることにきました。しかし、私はこの数時間後…

6日目:イスタンブール

現在私はアテネにいます。2日ふとんで寝ていないし風呂に入っていないので最高にグロッキーな状態です…イスタンブールモスクワを離れトルコのイスタンブールに到着し、トランジットが14時間あったためイスタンブールを観光する事にしました。am2時ごろにイス…

5日目:出発

4日目に名古屋から、実家のある静岡に電車で移動してしっかり寝て、ついに2/16に日本を飛び立ちました。現在は成田→モスクワの10時間フライトを終えたところです。ちなみにこの他に3本も乗り継ぎしないとアンマンにつけません…残りは・モスクワ→イスタンブー…

3日目:ウェルビー今池

名古屋香川から高速バスに乗り、名古屋にやってきました。昔はよく高速バスを乗り回して、全国のいろいろな場所に行ってたのですが、最近はバスに乗るのがしんどいですね…さて、私が名古屋に向かった目的はすばり!ウェルビーという私の大好きな宿泊施設に泊…

2日目:直島

直島2日目、当然のごとく予定を決めていなかったので、とりあえず朝ごはんにうどん竹清かけ一玉:170円卵の天ぷら:100円計:270円ここのお店は、卵の天ぷらが有名らしいですうどんもコシが強くて美味しかったし、卵の天ぷらも絶妙な半熟さで最高でした!1杯目…

1日目:大阪・香川

旅立ち 大学院生の生きた証、修士論文を書き上げ、私は大学6年間を過ごした仙台を旅立ちました。 まずは、LCC(格安航空)のピーチで関西国際空港まで移動しました。 仙台から東京に新幹線で行くのに、9000円くらいかかるのに対し、 その倍の距離の大阪に行く…

自己紹介

初めまして!このブログの筆者のはるゆきと申します! このたび大学生活最後の春休みに海外周遊旅行することを決め、 みなさんに旅行気分を共有してもらうこととその旅の記録を兼ねてこのブログを解説することにしました! まず、簡単な自己紹介をさせて頂き…