理系大学院生の世界放浪日記

理系大学院生が旅先での出来事を綴ります

11日目:ヨルダン最終日

一日で市内を観光し切ることができなかったので最終日は死海にいくか迷った結果、アンマンの見ていない部分を観光することにしました。

ホテルからまだ見ていないモスクを見に行こうと思って歩いていると…

ヨルダンとは思えないほど近代的な複合商業施設がありました。
アンマンのダウンタウンにはチェーン店はほぼないのですが、この施設にはZARAH&M、スタバ等のチェーン店が入っていました。

そこからしばらく歩くと目的のモスクが…


うーん、凄いんだけどなんかモスクは見飽きたというか、イスタンブールのブルーモスクが凄すぎて他のモスクを見てもイマイチ心が動きません。

その後は、人生初のシーシャに挑戦!
こんな景色のいいオシャレカフェでまったりするのは最高でした!

その後、宿で荷物を整理し、バスで空港まで移動して空港泊。
アンマンの空港は空港泊者につらい構造になっているのでなかなか大変です…

明日は四ヶ国目エジプトに行ってきます!