理系大学院生の世界放浪日記

理系大学院生が旅先での出来事を綴ります

10日目:アンマン

2日間のペトラ観光を終え、ワディムーサからバスにのり、アンマンへ向かいました。

アンマンに到着してまずバス停から宿までのタクシーを拾おうと思いますが、相場300円のところを1000円、750円…もうめちゃくちゃぼったくってこようとします。

途上国のタクシーにはありがちなんですが、こういう観光客が集まりやすいところにはぼったくりタクシーが多いです。(そういうところでなくとも観光客と分かり次第ぼったくってきます。)
とりあえず、3台くらい交渉した後に300円で宿まで乗車。

アンマンの宿が1泊900円程度だったので少々不安でしたが、到着してみるとめちゃくちゃ綺麗!!
水回りもベッドも綺麗だし、お湯もちゃんと出る。
まさか900円でこのクオリティーの宿に泊まれるとは思っていませんでした。

その後は宿に荷物を置いて市内観光!
アンマンは坂が多くて疲れました

画像は後から掲載します!