理系大学院生の世界放浪日記

理系大学院生が旅先での出来事を綴ります

27日目:ミュンヘン観光

この日はミュンヘンを観光することにしました。

この日はバイエルンミュンヘンブンデスリーガの試合があったので

サッカーにわかの私でも、本場のサッカーを見てみたい!

 

と、思ったのですが、一番悪い席でも10000円ほどするらしく

そこまでは見たくないかなーと思いやめました。

結局その後、ホテルのテレビでサッカー観戦をしてました 笑

 

試合後に駅に行くとバイエルンサポーターがいっぱい・・・

町中も心なしか盛り上がっているように見えました。

 

さて、ミュンヘンも見どころが少ないのでサクッと街歩きをすることに

f:id:ikiperykjam:20180316005352j:plain

f:id:ikiperykjam:20180316010033j:plain

f:id:ikiperykjam:20180316005614j:plain

これがミュンヘンの象徴マリエン広場の新市庁舎です。

 

凄いんですが、正直なところそろそろこういうヨーロッパ的な建築に見慣れてしまいました・・・

 

これにてミュンヘン観光終わりです!