理系大学院生の世界放浪日記

理系大学院生が旅先での出来事を綴ります

28日目:ベルギー入国

ついにベルギーに入国します。

この時点で残金60€・・・

残り2周間を60€で過ごすことができるのか非常に不安です。

 

さて、本題に戻りますが

ミュンヘンからベルギーまではバスで行くには少し遠いので、飛行機で行くことにします。

遠回りですがミュンヘン空港から航空券の問題でローマでトランジットしてベルギーを目指します。

 

ベルギー到着後、バスで市街地を目指すのですが

 

・・・変なところで降ろされた。

 

中心部から2km程度離れた場所で降ろされました。

仕方ないのでホテルまで徒歩で歩く事に

f:id:ikiperykjam:20180316013555j:plain

f:id:ikiperykjam:20180316013929j:plain

f:id:ikiperykjam:20180316014022j:plain

宵のブリュッセルの街が美しくて

なんだかんだ良かったのかな。

 

f:id:ikiperykjam:20180316014201j:plain

f:id:ikiperykjam:20180316014406j:plain

中心部に着くとワッフルがいっぱい売ってました!

ワッフルは日本にいても好んで食べるほど好きなのでベルギーでの楽しみの一つでした。

 

f:id:ikiperykjam:20180316014659j:plain

f:id:ikiperykjam:20180316014811j:plain

f:id:ikiperykjam:20180316014901j:plain

ブリュッセルで一番有名なスポットであるグランプラスです。

画像だとわかりにくいのですが、建物に金色の装飾がされていて凄い豪華です。

ここはすごかったですね。

 

f:id:ikiperykjam:20180316015631j:plain

そしてこちらががっかり遺産の「小便小僧」です。

 

これ、想像しているよりもずっと小さいです・・・

 

夜も遅くなってしまったので一日目の観光は終了です!