理系大学院生の世界放浪日記

理系大学院生が旅先での出来事を綴ります

25日目:ミュンヘン移動日

この日はミュンヘンまで移動で一日が潰れてしまいました。

フランクフルトーミュンヘン間は400km程度でそこまで離れていないのですが、

道中の街で停車するのでミュンヘンに到着するのに8時間程度かかりました。

 

f:id:ikiperykjam:20180313015623j:plain

 

このバスに乗って8時間です。

サイトにはWi-Fiがあるとの記載があったのですが、実際乗ってみるとWi-Fiが飛んでおらず、8時間ひたすら睡眠と読書をしていました・・・

 

Wi-Fiなしの8時間はなかなかつらいですね!

飛行機で8時間フライトしているようなものですからね。

f:id:ikiperykjam:20180313020042j:plain

f:id:ikiperykjam:20180313020122j:plain

 

こんな感じでドイツの田舎を走って行きます。

 

f:id:ikiperykjam:20180313020218j:plain

途中で食べたこのチョコレートをウエハースで挟んだおかしが美味しかったです。

ただ、このサイズで0.8€だったのでだいぶ割高ですね。

(スーパーでは8コ1.9€で売っていました。)

海外では、自販機やコンビニ、観光地での割高さが日本の比にならないほど高い気がします・・・

 

f:id:ikiperykjam:20180313020456j:plain

 

途中でこんな感じのサービスエリアにも停車しました。

もう沢山停車してるのに休憩いらないよ・・・

 

ここで20分休憩して、のこり1時間半くらい夜道を走ってようやくミュンヘン到着!

 

f:id:ikiperykjam:20180313020833j:plain

 

宿に着くとウェルカムドリンクでレッドブルをタダでもらえました!

これは嬉しい!

 

その後は移動中に寝たのにも関わらずすぐ寝てしまいました。

やっぱり移動は疲れますね。