理系大学院生の世界放浪日記

理系大学院生が旅先での出来事を綴ります

19日目:休息日、ルーブル美術館

休息日

連日足を酷使しており、雨が降っていたためフランス4日目は休息日にしました。

 

朝はホテルの近くのパン屋さんでクロワッサンを買って食べました。

フランスは日本で言うところのコンビニのような間隔でパン屋さんがあり、物価が高い国にしては比較的パンが安いです。

クロワッサンは大体1€で売っている印象です。

 

f:id:ikiperykjam:20180306012950j:plain

f:id:ikiperykjam:20180306013103j:plain

 

その後は近くのスタバでブログを書いたり、勉強をしたりして、18時にルーブル美術館に向かいました。

 

f:id:ikiperykjam:20180306013354j:plain

 

私がなぜルーブル美術館にこの日まで行かなったのかというと、金曜日の18時以降は25歳以下は無料になるんです!

通常、15€が無料なのはお得ですよね。

 

ルーブル美術館に入館した初めは隅々までみていたのですが、とにかくこの美術館広い!

いろいろ調べると、隅々まで見ると1ヶ月くらいかかるようです・・・

 

ということで途中でペースアップして、有名所だけピックアップして見学していきました。

 

f:id:ikiperykjam:20180306014353j:plain

ミロのヴィーナス

f:id:ikiperykjam:20180306014455j:plain

ナイキのやつ

f:id:ikiperykjam:20180306014554j:plain

おそらく世界で一番有名な絵画「モナリザ」です。

これだけ警備が2人ついて更に防弾ガラスがあり、更にあまり近づけないようになっております。

 

f:id:ikiperykjam:20180306015339j:plain

f:id:ikiperykjam:20180306015405j:plain

f:id:ikiperykjam:20180306015432j:plain

他にも一度は見たことがあるような有名な絵画や彫刻がたくさんありました。

 

18時から入館したので、時間がまったく足りませんでした・・・

入館料は取られますが、じっくりみたい人は午前中から入館しておく事をオススメします!